☆Handmade slow life☆

手作り作品を記録するためのブログ

友達の出産祝いにおもちゃを作ってみました♪

DVC00188 (320x240)
ガラガラや鈴、押すとブーブー鳴るスポンジみたいな物が200円~300円で購入できます。
DVC00194 (320x240)
おもちゃはまだ遊べないけど、こんな感じでベビーベッドが賑やかに☆
DVC00187 (320x240)
酸辣湯風のさっぱり味♪

~お料理メモ~
◆材料◆
・ゴハン
・キャベツ
・葱
・しいたけ
・豚肉
・プチトマト
・しょうが

◇調味料◇
・貝柱スープのもと
・ラー油
・酢
・塩コショウ
・砂糖
・調理酒


① 材料を食べやすい大きさにカット。しょうがは千切りにカット。
② フライパンに油をひき、豚肉を炒め火が通ったら野菜も一緒に炒める。
③ 調理酒を入れたら、水、貝柱スープのもと、ゴハンを入れる。
④ 一煮立ちしたら、塩コショウ、砂糖で味を整え、仕上げに千切りしょうが、酢、ラー油を入れて出来上がり♪
プチトマトの酸味がアクセントになります(●^o^●)
会社のランチタイム用に作ってみました♪
大好きなイチゴ柄とチェックで、春らしく(*^o^*)
DVC00169 (320x240)
離乳食用のエプロンを作りました♪
生地が長方形ベースなので手間もかからず簡単に作れます。
DVC00168 (320x240)

薄めのタオル地なので柔らかくて使いやすそう(^0^)b
ちょっと大きめだけど、いっぱい食べてすぐに大きくなるから大丈夫☆
DVC00167 (240x320)

モチモチの大根餅を即席で作ってみました♪

~お料理メモ~
◆材料◆
・小麦粉 大さじ3
・片栗粉 大さじ3
・塩 小さじ1
・大根
・分葱

① 大根をおろし、水分を切る。分葱をみじん切りにカット。
② ボールにすべての材料を入れ良く混ぜる。
③ フライパンにごま油を入れ温まったら材料を入れ丸く形を整える。
④ 中火で蓋をし2~3分、裏返して2~3分、こんがり焼けたら出来上がり♪
大根の量が多いとその分ヘルシーになるよ☆
ポン酢につけて食べてね(●^o^●)

ランキングに参加してます♪
↓↓↓クリックしてねヾ(≧∇≦*)〃

ranking
